薫風村便り  その弐

                    

 こんにちは。 村長です。

 

 本日は薫風どころではなく、時期はずれの「台風」です!

しかも強い。衆院選挙の投票日やのに、投票率下がってしまうやろな…

 

 そんな中、久し振りに会う友人とお気に入りの店で鶏料理を食べました。

やっぱ昼飲みはよろしいなぁ。

 焼き鳥メニューには痛風の敵が多いけど、たまには食べんと食事療法は続きません。         (うん。その通り!)

 

 友人は私より年上ですが、やはり加齢とともに衰えを感じ、ご夫婦でフィットネスジムで鍛えております。自分に合ったプログラムで、自分のペースで鍛えております。

 今や、腹筋が割れているそうです。

いつまでも自分の足で歩けること。ほんまに大事なこと。

 

 では、ここで私が尿酸と中性脂肪「排除」した手法を開示。

① 追い食いをしない。⇒ 十分腹が減ってから食べる!

② 腹8分目に慣れる。

③ 野菜中心メニューに変える。⇒野菜は基本蒸すと素材の旨味がたってそのままでも

                美味い!食べにくいならちょっとドレッシング。

④ 当面、肉は鶏の胸肉に。

⑤ 砂糖は使わず、てんさい糖(砂糖大根)に。

⑥ 玉ねぎ、生姜を必ず摂取!!

 

これを1か月続けたら個人差は当然あるけど、ウエスト痩せます!

ちなみに私は、6cm痩せました。

 

 ここで大事なのは、腹八分目。

 これを徹底できれば追い食いせず、十分体が欲してから次の食事に移行できるので、結果が出てかつ継続できる!!

 

 また、玉ねぎや生姜、にんにくは成人病予防や体質改善にかなり有効です。

その効果効能は、様々な本やネットですぐわかる。実際調べよう!

 

 

                           ほな、さいなら。